読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティリキトダーダーティンナーダー

 

一昨日のROSSO FES@新宿GyoenRosso198

 

f:id:reiueno:20141111042806j:plain

f:id:reiueno:20141111043252j:plain

(Photo by Saki Wakabayashi)

 

来てくださった方、出演者、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

音のトラブルが多かったけれど無事に終わりました。

 

楽しかったのはもちろんなのですが、何よりハコの方も出演者もみんな話しやすい人たちで気持ちよかったな。

 

企画者の方とは共通の友達がいすぎて今まで会わなかったのが不思議なくらいでした。笑

 

アコースティックだとあれぐらいのサイズはちょうどいい。

16日までぶっ通してやっているみたいなので是非行ってみてください。

 

チンザノ・ドライが大好きなのですが、ちょうどきらしてたみたいでロッソしかなかったのはとても残念だった。

 

軽く打ち上げて、丸ノ内線

 

f:id:reiueno:20141111041024j:plain

 

タイミングよく友達に誘われて飲みに行った。

その彼は美容師をやっていて、俺なんて全然関係ないのにその集まりにまぜてくれてもー本当に楽しかった。

f:id:reiueno:20141111041037j:plain

また行こう。みんなありがとう!!

しかもその友達が働いている美容室の名前、ROSSOっていうんです。

 

9日はとにかく ROSSO な 1日でした。

 

 

 

そして翌日、タンバリンとシェーカーを持ってレコーディングへ。

 

僕等9人は予定が中々合わなくて、何日にも分けて、重ねているのですが。

今回はパーカッション・オリモトタクのレコーディングでした。

 

綺麗な音が録れました。ボンゴ、コンガ、ジャムブロック、アゴゴベル、カシシ、など、改めて目の前にするとどれも個性的でパーカッションも面白い。幼い頃ギロとかスレーベルでよく遊んだな。振るだけで音がでるとか、擦るだけで音が出るとかそれだけで楽しかった。笑

 

パーカッショニストの、マラカスとかトライアングルとかタンバリンとか凄いんですよね。トライアングルとか素晴らしいから聞いてみて欲しい。

 

最近タクに、タブラ、パンデイロ、カンジーラ、ムリダンガム、パカワジ、ウドゥ、ジャンベ、ガタム、これらの話をよく聞いているが、とにかくもう少しちゃんとしたトライアングルを買って欲しい。笑

逆におもちゃみたいな音が良かったりもするんだけど。

 

スプラッシュシンバルを手に入れてくれと頼んでも、全然用意しないのに、ノリノリで『新しい楽器買った!』と、リハにウドゥ持ってきたときは本当に爆笑した。

 

ウドゥってなんだよって人は検索してみてください。

いや、いい音なんだけどね。

 

 

で、今回もとてもいい作品が出来そうです。結局、俺のプレゼントしたタンバリンとシェーカーは最後まで床に寝転がっていましたが。笑

 

タク君、長丁場お疲れ様でした。

 

昔から思うのだが、コンガの方がボンゴっぽいしボンゴの方がコンガっぽい、よね。

 

 

 

次回のウエノレイトリオのライブは1.23金曜日の渋谷LOOPannexです。お待ちしております、詳細はまた!

 

トリオでのライブ映像なんかもYouTubeにアップしていきますのでお楽しみに。

 

 

 

ふと、

 

婆ちゃんが死んでしまって、今日でもう一年か。早いな。

 

今日は晴れるといいな。